ぐりこの肉球

沖縄在住ぐりこのBlog

猫ちゃんの口内炎にはマヌカハニー!効果抜群でした‼️

ぐりこさんは、生後半年⁉️くらいの時に、うちの庭に入り込んで来たノラ猫ちゃんでした🐈

 

野良ちゃんだったので病院で検査してもらうと、やはり猫エイズを持ってしまっていました…。

 

免疫力が低いので、気にはしていましたが、最近急激に具合が悪くなり、ご飯も全く食べなくなってしまったので病院へ行ったところ、口の中が口内炎やら歯石やらで凄く荒れているので、痛くて食べられないっていう事と、腎臓病が悪化している…との事でした😢
 

f:id:komaki_mike9567126:20170806185257j:plain

 

なんとかご飯を食べてもらいたいので、どうにか口内環境が良くならないかと色々調べて、マヌカハニーに辿り着きました‼️

 

始めは口臭もひどく、ドロドロのヨダレが垂れ、口や首周りがとにかく汚れてしまうくらいでしたが、マヌカハニーを(だいたいティースプーン1杯くらい)指に付けて直接口にチョンチョンと塗っていくのを1日2〜3回やったら、なんと翌日からご飯を少しづつではありますが、食べるようになったんです‼️
 
それと同時に口周りの汚れがなくなっていきました‼️
ヨダレが止まったんだと思います⁉️
あまりの効果の速さに、ホントに驚きました😱
 
きっとハチミツのお陰で口内炎などの炎症が良くなったんでしょうね✨ ご飯も食べやすくなったのだと思います。
 
ハチミツを舐めさせる前は、病院へ連れて行くにもぐったりしてましたが、お口の中が良くなると、ケージから飛び出すほど力が出てきてとても嬉しかったです💕
 

f:id:komaki_mike9567126:20170806185323j:plain

 

マヌカハニーはもちろん❗️猫ちゃんだけでなく、人にも効果があるそうです

 

口腔内環境もそうですが、胃や腸内環境にも抜群に効果があるとか⁉️
私も、ぐりこさんから分けて貰おうかと思ってます
 

f:id:komaki_mike9567126:20170806185345j:plain

もっち もっちの泡で泡洗顔出来ました〜✨

f:id:komaki_mike9567126:20170806185107j:plain

妹に、この前プレゼントして貰いました❗️
濃密泡がたっぷり出来る 《あわわ》と言うものです^ ^

 

いつもは洗顔用の網でモコモコ泡を作っていましたが、とてもとても比べものにならないくらいの濃密な泡がホントに出来ちゃいました‼️
また、泡なのにずっしり重いんです。

 

顔に置いた感覚も、とっても弾力があって厚い泡の層が出来る感じで、直接指が肌に触れないので、摩擦の心配もなく洗えました‼️

 

1つ難点と言えば、洗顔フォームとお水の調節が難しい…と言うか^_^;
自分流の納得のいく泡を完成させるには、何回かやってみないとダメかもしれません⁉️
あっ  手先が器用な人は大丈夫かもです(笑)

 

私は始め、ちょっと泡のキメが荒かったり水っぽかったりしたので、お水の量がちょっと多いんだと分かりました^_^;

 

段々感覚がつかめてくると、もっちもっちの泡が出来ますよ〜💕💕

 

洗いあがりも全然違うので、ホントに同じ洗顔フォームかな???と思いますね😍
 

f:id:komaki_mike9567126:20170806185126j:plain

マリオットホテルのイチゴのショートケーキ🍰美味でございます💕

沖縄本島の北部にホテルマリオットはあります❗️

 

読谷でランチ🍴した後、何か物足りない…???と思っていたら、締めのデサート🍮をたべてない事に気が付き❗️(笑)
これは何か食べないと帰れない‼️と、そのまま58号線を北上し🚗ホテルマリオットへ向かいました。

 

まだ 団体のお客さんも到着する時刻ではなかったので、ラウンジでゆったりとスイーツを堪能しました💕💕

 

美味しそうなケーキがたくさんあって 迷うに迷ったのですが、やっぱり子供の頃から大好きな、イチゴのショートケーキ🍰を注文しちゃいました‼️

 

チョコたっぷりの物や、今の季節ならではの栗を使ったケーキなど、選びたい放題なはずなのに…
結局ショートケーキにいく私は冒険心がないのでしょうか⁉️😅😅😅

 

でも 間違いなく美味しかったです💕

 

目の前のイチゴに目がくらみ、彼の注文したフルーツタルトの写メを撮るの忘れました😱😱😱
 

f:id:komaki_mike9567126:20170806184512j:plain