ぐりこの肉球

沖縄在住ぐりこのBlog

子宮ガン検診しました。その結果は…

SPONSORED LINK
最近は福山雅治さんや爆笑問題の田中さんの結婚など  おめでたい話題がつきない中、川島なお美さんの訃報など 悲しいニュースもまた多いような。

 

そんな中 北斗さんの退院会見を仕事の合間にチラッと見る事が出来、心の底から 退院おめでとうございます❗️と言うのと 是非お仕事復帰して、また明るい笑顔を見せて頂きたいと思いました。

 

正直 テレビで芸能人の方が病気になったとか…色々耳にしても どこか遠い感覚だったのですが、今年の初めに 私自身が子宮ガン検診で引っかかってしまい(o_o) 物の見方が一変しました‼️

 

再検査の結果、癌ではないけれど正常でもない、異形成と診断を受け、半年に1回の定期検診を続けていく方針となりました…

 

いきなりの癌宣告では全然ないのですが、それでも私にとってはかなりショックな出来事で、これからどうなるんだろう… と不安な気持ちでいっぱいになり、病気の怖さをズシンと感じた体験でした。

 

子宮ガンのステージ0にならない為に、次の検診までどう過ごせばいいのか…と不安な時に、『沖縄の春ウコン』が癌などの腫瘍に効く‼️と聞き、彼の勧めで 朝・昼・晩 の3回、7粒ずつ半年間服用しました。
 
またノニジュースも免疫力を高めると言うことなので、春ウコンと併用して、これも毎日飲みました‼️
 
春ウコンとノニジュースを半年間服用して、再び検診を受けにいきました。
どうか、進行していませんように…と願いながらの検診でしたが、先生から『きれいになってるようですよ⁉️  びらんは多少あるけど、問題なさそうだけどね。 とりあえず検査に出してみましょうね』と言われたのです。
 
ビックリしましたが、正常に戻ったって事かな???と凄く嬉しくなりました✨
 
で、その後の結果は『今回の検診では、異常は見られませんでした』を頂きました。
とってもとってもホッとしました😭😭😭
 
今回の検診はクリア出来ましたが、予防の為にそのままウコンは続けています‼️
 

f:id:komaki_mike9567126:20170806185532j:plain

 

今、私が飲んでいるのは錠剤の方ですが、粉末タイプの方がもっと効能が良いらしいので、錠剤がなくなったら粉末タイプに挑戦しようと思ってます^_^
 
沖縄産の上質な春ウコンが買えると聞き、沖縄長生薬草本社という会社が出している物を現在飲んでいます😋